いつまでもネコだと思うなよ。

まあ、なんだ。ネコが言うことだから許せ。

世界がおかしくなった時にすること。

ネコです。 世界がおかしくなってます。アメリカの大統領、英国のブレグジット、イスラエル、韓国。我が国の破綻したTPP。すすむ、ヘイト、デマさらに小規模とはいえテロとヘイトクライムの繰り返し。 そして、ここには楽しい気分の人も、ネコのように非常に…

メンタルに問題のある方に耳寄りな情報。

ネコです。 他のブロガーさんを腐したので。ワタシが知りうる限りのメンタルに問題があるヒトにガチで役立つ方法をご呈示したい。 経歴 ニャント大学精神医学教室 病理誌研究科卒 インターンでニャーでニャーなって逃げ出す 中井久夫をこよなく愛す *これは…

平等の格差、あるいは妬むものたちへの死亡宣言

ネコです。 ごぶさたです。 最近、格差について考える事由が増えた。書いてみたいと思う。もちろん、ひとつは相対的貧困の女子高生であり。もう一つは、混血女性政治家の国籍問題である。 さて格差問題ですがそれ以前に平等というものを理解していないバカが…

いやはてなブログって

まんじゅうのうたを思い出した。 その時の表情がコレだ。 まんじゅうの歌とは。 博多の女。という歌。 このサイトは、広告を貼ってません! 貼り方が分かんないのもあるけど、なんかみんな必死すぎて笑ってしまって。 なんすか。あれ。同じフォーマットに新…

まあ、掘れよ産めよ。

本日。 台風の後。 狂気の母が子を殺し。 学歴に従わぬちちが息子のハートを射抜く。 何か良いニュースはないかと。眼をひからせ。 東京無線から日本交通の悪口を聴き。 日本交通の二代めの母がゴルフ場の売却で泣いた昔話。 さてはて、無線の運転手は長患い…

五輪でネコも考えた

ネコです。 さて2020東京だ!なの? とりあえず、リオオリンピックが閉会した。治安や諸々心配されたけれど何はともあれ死者もなく終わったのが何より嬉しいニャー。 死者もテロもなく。ほとんどこれがめでたい。 しかし東京五輪は問題山積なのだそうだ まあ…

たまには軽いのでも行こう!ネコ文学だよ!

ワガハイーはネコである。 日本で一番有名なネコと言えば、一説には黒猫。その後様々な調査でシマだったとも言われるが、夏目金之助こと漱石が書いた長編のネコであろう。我輩は猫である。と言うやつだ。 ただし、ネコ小説は西洋にはたくさんあり金之助が最…

ネコの貧困、ヒトの貧困

ネコの貧困とは? ネコの貧困とはまずデブ猫である。外猫の多くはデブっている。 簡単に言えば安いエサのカロリーの高いものばかり食うし、一日食えるか分からないので、食える時に食べておくしかない。 これって目先しか見えないニンゲンの貧困と一緒ニャー…

弱いもいじめと集団リンチと認識の貧困

ネコです。どうも。 続く弱いものいじめ 先日、我が同胞であるネコを焼却炉で焼くという事件があった。 もちろん、言語道断。同じ目にあえ。と、ネコとしては思うが。そんなことしたって何も変わらない。 もちろん、相模原の事件。 重度障害者は役に立たない…

シンゴジラの悪批評をする自称職業ライターについて思うこと

シンゴジラが大ヒット中である。飼い主もなんども観たそうだし、私ネコも近所のネコ名画座の顔パスで二度ほど鑑賞した。 映画を絶賛の嵐ばかりというのは気持ち悪いし、実際個人的に好き嫌いは全然良いと思う。むしろ、そうあるべきだ。 ディズニーですら好…

認識の貧困はどうすべきか?

思い込みの激しい人というのがいる。昔なら、ガンコとか、そういうので括られた。また新興宗教にハマる人や騙されやすいと言ってもよかった。しかし最近ネット社会でブーストされていると思う。年齢限らず、カテゴリも増えている。 そういうのを「認識の貧困…

天皇の退職のゴタゴタ。

天皇陛下のお気持ち。は凄まじく日本的な文章だった。 言って見ればシンゴジラに近い。 何かを言ってそうで、ギリギリかすめ、何かを言ってないかというと、もちろん尺があるわけで何も言ってないわけでもない。 それでいて、論理的じゃないかというと。合っ…

ネコポケ

当然だが、ネコは徘徊が仕事である。 なのでぽけもんGOやりにいってみた。 いない。。。一日首につけて歩いたがレベル上がらず。ネコに歩かせようと思ってもダメにゃー

ピカチュウはネズミか?

ポケモンGOが流行っているらしい。 ただし、私の行ったことのない国ばかりだ。 もちろん、ネコなので飛行機に乗るには様々な障害があるためだ。 しかしたポケモン。 ピカチュウはネズミか らしい。 なんだけど、あれネコぽくね?ネコネコネコネコ。的な。特…

だいたい世の中には自分よりも強い奴が好きなのと弱いのが好きなのばっかり

ネコにムカつくなよ。 ネコなんだから。 他人にムカつくなよ。 他人なんだから。 だいたいお前ら欲望を他人のせいにしてなんとかするのやめろにゃ。 なんで、そんなムカついてばっかりで幸せなのにゃ。 SACで不満ならだまれー。って素子がいうのがある。自分…

特定の意図を持って皇室典範をここに掲示するにゃ

皇室典範 第一章 皇位継承 第一條 皇位は、皇統に属する男系の男子が、これを継承する。 第二條 皇位は、左の順序により、皇族に、これを傳える。 一 皇長子 二 皇長孫 三 その他の皇長子の子孫 四 皇次子及びその子孫 五 その他の皇子孫 六 皇兄弟及びその…

はてな村とか互助会の入り方教えてニャー

はてな村とか互助会だと稼げると聞きました よくわからんが何だかアクセスがあって、広告が見られるとお金=カリカリと猫缶、に変換できるようだ。 しかし、ムラかよ。ムラ。ムラかよ社会を捨てようという意識の高さはいいがムラってムレと似てるな。ムレるか…

ネコが稼ぐにはブログしかない

ブログで稼ぐのは至難の技らしい。 ゆるふわや、炎上、そして様々なブッコミをしても高知に転居して生活レベルを下げた挙句にカリスマになったり。メシ自慢しかしないやつ。 シロウトですから。ってやつ。 そんな奴ばかりをみるに、素人が脱いだらいくらにな…